2017年3月8日水曜日

HGUC MSM-07 量産型ズゴックの製作

HGUCの量産型ズゴックです。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HGUCの初期に発売された比較的古いキットですが、そのまま組むだけで劇中のズゴックをお手軽に再現できる好キットです。
 
 
定価も安くて、量販店だと500円台で買えちゃったりするので、ガンプラ出戻りには最適なキットでした(^^)v
 
 
部品の組み合わせで、特徴的なじゃばら関節を再現されているのは素晴らしいです。欠点はABSの関節部品が遊んでいるとクタクタになってくる事ですかね(笑)
 
自分用に量産型、息子にはシャア専用を買ってあげたら、遊んでいるうちにプランプランになってきてしまいます(^^;)
 
関節面に何かかませてあげると良いかもです。 僕は流し込み接着剤をかるく塗って、トップコートを吹いたら、関節も少し保持しやすい感じでした。それでも沢山動かしたらへたってきそうです。
 
 
 
素組にゲート後を流し込み接着剤で目立たなくして、エナメルでスミ入れ、トップコートで仕上げたのみです。
 
 
それだけでもカッコいいズゴックの仕上がりです(^^)v 昔の300円ズゴックも良いプロポーションでしたが、無塗装でこの完成度は素敵ですね~。
 
後ろの息子の食べ残しの食器が写っている・・・(^^;)
 
 
ガンキャノンも作って、劇中のシーンを再現してみたいです。
 
 
息子のSDのズゴックとツーショット(笑)
 
簡単、安い、カッコいいの三拍子が揃ったこのキット、練習台としてうってつけのキットです。
 
腕が上がってきたらシールでの表現のモノアイをクリヤーパーツなどで改造してみたいです(^^)v





→ザク・デザートタイプっぽい砂漠用ザクを製作

→FG 量産型ザクを1個小隊で製作

→旧キット ガウ攻撃空母のお手軽製作

 →HGUC ゴッグの製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。






↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村