2017年3月10日金曜日

HGPG 1/144 プチッガイ ウイニングイエローを製作

プッチガイのウイニングイエローを作ってみました(^^)/




近所の模型屋で、息子がなんだか気になっているようなので、買ってみました。2割引きで432円で安いですし(^^)v色は黄色が良いとのこと。



箱も小さくて、ボックスアートも可愛らしい感じです。色々なカラーが発売されてます。



部品もシンプルな作り。なんだか妖怪ウォッチのプラモみたいですね。



構造もシンプルな分、息子でもサクサク作る事ができます。ちょっとはめ合わせに固い所もありますが。



頭、手足、胴体の各部位ができました。



目と鼻は黒色のシールを貼ります。予備が沢山ありますので、貼るのに失敗したり、遊んで剥がれてしまった場合にも嬉しい配慮です。



腕のパーツにはベアッガイと手をつなげれるパーツも付いています。



あっという間に完成です(^^)/ ジグソーパズル型の台座は他のプチッガイとつなげる事もできるようです。
長女も、これには「カワイイ!」と気に入ったようです。安くて作り易いのでお子さん向けです。



椅子のパーツにプチッガイを固定でき、他のMSの背中に担がせることができます。



ちょっと強引にゲルググJの背中に付けてみました(笑)




ベアッガイⅢと手のオプションパーツをつけて、手をつないでみました(^^)/



      


→ガンプラ製作の記事一覧です。