2017年3月12日日曜日

HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーII の製作

HGCUのジムスナイパーⅡです。



1年戦争時のジム系の中では最強クラスの性能とカッコよさの機体です。

OVAのポケットの中の戦争ではスカーレット隊(笑)の数カットに出てきたのみで活躍できませんでしたが、ゲーム作品などではなかなかの活躍を見せてくれます。



ボックスアート。市街地で狙撃用ライフルを構えて警戒中のジムスナⅡ.めっちゃかっこいいです。




水色の機体に、狙撃用の光学バイザーを装備した姿。渋すぎです。
部品構成はジムコマンドと部品が似通っていますが、分割面で進化しており、合わせ目も出にくいように設計されています。



狙撃用ライフルがかなり素敵です。



バイザーを降ろすと、カメラアイのクリヤー部品がきらりと光り、渋いです。



色分けはいい感じですが、部分塗装は少々いります。首の付け根と耳の部分?はグレーのシールが付属しますが、マスキングして塗装しました。
盾の丸の部分も塗装必須です。ここの丸は文房具のプリントを穴あけるパンチと同じ直径ですので、不要になる部品の入っていた袋にマスキングテープを貼って、パンチで穴を開けてからはがして、盾の部分にマスキングできるので、簡単なのでおすすめです。

盾の内側の取っ手の部分と予備マガジン部分も塗装しています。



連邦マークはデカールですのでジムコマンドのモールド表現、ジム寒冷地仕様のホイールシールより進化しています。



武装は狙撃用ライフルと



90ミリブルバップマシンガンの2つが付属しています。こちらはノーマルジムにあげました。



後姿、バックパックには大きなバー二アが。ふくらはぎにもついていて、機動力が高そうです。
ビームサーベルは腰に装備。



おまけに、小型作業用機、ドラケンEが付属しています。



けっこう部分塗装が多そうです。気が向いたらまた作ってみようと思います(笑)



このジムスナイパーⅡ、見た目良し、組み立て安さ良し、武器もカッコ良しの3拍子揃った良いモビルスーツです。

ガンキャノン量産型とジムコマンドGも作ってスカーレット隊を再現もしてみたいです。


         

→HG ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様 の製作

→HG  旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作

→HGUC RX-77D ガンキャノン量産型の製作

→HGUC RGM-79GS ジムコマンド 宇宙仕様の製作

→HGUC リックドムⅡの製作

→HGUC ゲルググJの製作 

→ガンプラ製作の記事一覧です。




↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村