2017年3月10日金曜日

旧キット ガウ攻撃空母のお手軽製作

旧キットのジオン軍ガウ攻撃空母の製作です。

この旧キットのガウはたまに再販されています。
お値段は324円と、当時の価格据え置きです。

スケールは1/1200、他の艦船系旧キットと同スケールです。





ボックスアート。ガルマ散るの回のシャアザク達が降下している箱絵です。なぜかガルマドップも発進しています。



ランナーは3枚構成です。本体と台座、それにおまけの・・・



同スケールのザクです。 全長2センチ程なのに、無駄にクオリティー高いです(褒め言葉)



同じく、ズゴックとドップ。 ドップは2分割になっています。


さて、今回のガウは本体色は薄紫です。ちょっと手元に紫系のカラーが無いので、今回は超お手軽に制作したいと思います(^^)v



本体色はそのままで、部分塗装にしてみました。2分割された本体を組む前にドップの発進口をグレーで塗装してから組みました。その後、塗料がはみ出たところ、合わせ目などをぺーパーがけしてコクピットと尾翼はマスキングして赤を筆塗りしました。




そこから、つや消しクリヤーを吹くと落ち着いた感じの色あいに(^^) 塗料使わなくても割といい感じに。



後部のエンジン部分とハッチは別部品ですので、グレーに塗ってから接着しました。

その後、エナメルで墨入れをして完成!



乾燥も入れて、2時間もかからずに完成です。お手軽過ぎ?




正面から





横から。まるでハセガワのたまごひこーきみたい(^^♪ こんな形で空は飛べるんでしょうか?ジオンの飛行機は空力的におかしいです(笑)



後ろから。このキットの台座は接続部分が小さくてぷらぷらになります。なんかバナナフックみたいで安定感がありません。



で、台座を外してみたら、意外と、下部の補助翼のおかげで安定しています。



こちらのところから画像をお借りしました。
http://www.furunostyle.jp/jp/

なんかこの置いている姿、このホウボウってお魚を連想しまてしまいました(^^) ひれで水底を歩くようにおよぐお魚。白身でおいしいですよ!



以上、超お手軽に旧キットガウを製作してみました。

長女も、「なんかこのヒコーキ可愛い!」と喜んでいました。


たまに再販されていますので、ご興味のある方はどうぞ(^^)v





     


→旧キット マゼラアタックをオリーブドラブ塗装で製作

→ザク地上戦セットの61式戦車を製作

→HGUC ザクF2 後期生産型ザクの製作

→FG 量産型ザクを1個小隊で製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。




↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村