2017年3月10日金曜日

ザク地上戦セットの61式戦車を製作

以前、ザク地上戦セットを購入して、息子と分け分けして製作しました。



このザク地上戦セットは

HGUCの量産型ザクが一体
ワッパ 2台 ジオン軍の歩兵 2人 61式戦車 2台 連邦軍の歩兵 4人

ザクの追加武装パーツとして
フットミサイル シュツルムファウスト クラッカー バズーカの弾 がそれぞれ2ずつ

エフェクトパーツとして ザクバズーカの発射煙 61式戦車の被弾、爆発炎 破壊された履帯
などが入ったセットです。

このセットの主役は、商品名のザクでは無く・・

61式戦車とワッパです。

61式戦車が欲しかったので、このセットを購入しました。

ザクは息子にあげて、61式戦車を1台づつ分けました。

という訳で61式戦車を作ってみました。



部品の合いも良く、履帯もパーツを組み合わせるだけで簡単に再現できます。
サクサクとすぐに完成しました。

塗装は本体はタミヤカラースプレー ASー7 ニュートラルグレイを。
履帯は軍艦色2で塗装しました。

砲塔上の機銃だけ、艦船模型の75ミリ速射砲から改造しています。




後ろから。小さいキットなのに細かく再現されています。



155ミリ砲を連装で装備し、データリンクと高い射撃速度を持った戦車ですが、ミノフスキー粒子散布下では不利な戦いを強いられました。
乗員が2名というのも、有視界戦闘では不利そうです。




砲塔は360度回転できて、砲身も仰俯角をとれます。



旧キットのマゼラアタックと。なんか縮尺おかしくない?




ジムとの比較。ジャブローで防衛戦を展開!


この61式戦車、非常に良い出来で、何個も欲しくなります。

1/35 でも61式戦車は発売されていますが、かなり高価ですので、まずはこちらをおすすめです(^^♪

1/100でも出たらMGと並べることもできるでしょうに。


     

 →旧キット マゼラアタックをオリーブドラブ塗装で製作

→HGUCの新キット 陸戦型ジムを作ってみました。

→HGUC 陸戦型ガンダムの製作

→陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→ファインモールド 四式中戦車 試作型を三色迷彩で製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。




↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村