2021年3月17日水曜日

HMM ゾイド ディバイソン

 HMMゾイドのディバイソンです。


超硬角と17連突撃砲など、前方の打撃力が強力なゾイドです。

首都陥落後の共和国軍がデスザウラーに打撃を与えられる戦力として活躍しました。

HMMキットとしては大型で部品点数もそこそこ多いですが組立はそこまで難しいものではありません。17連突撃砲は数が多いですが(;^_^A

塗装は、基本はキットそのまま、パイプやシリンダーサスペンションなどを塗り分けし全体をつや消しで整えています。別に超硬角とヒズメはゲート跡が目立つのでシルバーに塗装しています。


腰と尻尾には前方火力に特化したディバイソンの数少ない後方火力があります。

トミー版でもよく折れてしまった部分です。HMM版も破損に注意ですね。

お尻にはテールランプ?ウインカー?が付いています。

前方には主武装の超硬角と17連突撃砲の他に、頭の上と胸に衝撃砲、両頬にミサイルポッドと、前方火力がすごいです。

突撃砲の部分は分離して砲台としても使える模様です。後ろにはガンナーが入る席もあります。


真正面から見ると威圧感があります。コクピットは突撃戦法を取るため、帝国軍のような装甲式キャノピーです。


腰や首は引き出し式で角度を変えて動きを付けられます。

個人的には前足を牛が突進する前にするポーズとかができれば良かったです。

少し足の関節の保持力は弱いですが、力強いフォルムが魅力のディバイソンです。



→HMM レッドホーンをゼネバス帝国軍仕様で製作


→HMM カノントータス