2021年3月14日日曜日

ゾイド シーパンツァー

ゼネバス帝国軍の海の重戦車、シーパンツァーです。


強固な装甲と強力な火器を持った水陸両用ゾイドです。


ヤドカリ型という非常にユニークなモチーフを使ったゾイドです。


左側には大型の高出力ビームキャノン砲を装備しています。


右側には3連装魚雷ポッドを装備しています。


前方のヤドカリの目をもした赤外線レーザーサーチライトは良い造形をしています。


シーパンツァーは共通コクピットを装備した最後の帝国ゾイドです。
共通コクピットを使いつつ見事にヤドカリの形をしています。

コクピットの後ろをスライドさせると12連装小型ミサイルランチャーが出てきます。


動力部は前方に集中しているので、実際のヤドカリみたいに殻無しでも動いてくれます。


ボデイ側面のフジツボっぽいモールドなども素敵です。
6本の足をワシャワシャしながら進むギミックは子供達にも受けています。
ゾイドワイルドにもヤドカリ型が出てほしいですね。


このシーパンツァーはゾイドグラフィックスで復刻されたものです。
たまにメルカリやヤフオクに出ていますので、独特の動きと造形を堪能してみてください(^^)v

HMMのボックスアートを描いているマーシー・ラビットさんもシーパンツァーがお好きらしいのでコトブキヤさんには是非HMMの新作で出して欲しいです(^^)













→ヘリック共和国軍ゾイド一覧


→ゼネバス帝国軍ゾイド一覧