2021年3月15日月曜日

ゾイド ハンマーロック

 小型版アイアンコングのハンマーロックです。


同クラスのゾイドの中では強力な格闘能力を持ったゾイドです。


ハンマーロックのキットは国内版ではメカ生体版、プロイツェンナイツに配属されていた平成版、ゾイドグラフィックスで復刻した版があります。あとスケール違いでMSSも。

メルカリで平成版がお安くゲットできましたので、アイアンコングっぽく黒とゼネバスレッドで塗り分けようかと思いましたが、マスキングが意外と手間で結局ノーマル色に塗りました。



ゼネバスレッド部分は、クレオスのマルーン1:あづき色(赤2号)1:艦底色1

シルバー部分は、シルバー2:黒鉄色1

動力パイプは焼鉄色

墨入れはタミヤエナメルのジャーマングレーに黒を混ぜたものを。

仕上げにつや消しクリアーを薄く吹いています。

キャノピーやキャップは余りから調達しています。共通コクピットが赤なのでガイロス帝国のクリアーグリーンでも似合います。

後ろ姿が実にゴリラらしいスタイルです。

特にお尻が。

正面から。二本の腕がたくましいです。

左右の肩にはそれぞれ連装ビーム砲とバルカン砲パックを装備しています。


頭部は共通コクピットの上にヘルメットを被せて、ゴリラな顔を再現しています。


ヘルメットを後ろにやると共通コクピットが。なんか間が抜けた感じになりますね。

背中にはミサイルを装備。これはバリゲーターと同じもの、同じく左肩のバルカン砲はプテラスと同じものです。共和国製の武器と同じのを付けているんですね。

小型ゾイドながら、重厚なハンマーロック、アイアンコングと並べたいですね。