2021年3月26日金曜日

HMMゾイド モルガ ゼネバス帝国軍仕様で製作

 HMMゾイドのモルガをゼネバス帝国軍のシルバーのイメージに塗装してみました。

HMMゾイドのモルガのキットは、ノーマル仕様のモルガとゾイドジェネシスに登場した砲撃タイプのキャノリータイプの2体セットになっています。

ノーマル仕様の方のランナー成型色は灰色、関節部は茶色、車輪などは鮮やかな赤、キャップは青みのあるグレー、クリアー部品はオレンジとなっております。

ゼネバス帝国軍仕様ともガイロス帝国仕様ともどちらともとれないカラーリングです。

今回はゼネバス帝国軍のイメージになるように各部を塗装してみました。


本体色はクレオスの、シルバー2:黒鉄色1

ゼネバスレッドは、マルーン1:あづき色(赤2号):艦底色1

関節部やグレネードランチャーなどはジャーマングレー

キャップは軍艦色①

クリアーパーツはクリアーレッドで上塗り

タミヤエナメルのジャーマングレーに黒を調合したもので墨入れ

最期につや消しクリアーを薄く吹いて整えています。

足の赤部分は、イモムシ味がありすぎてキモ過ぎでしたのでシルバーにしてます(笑)


後ろには小口径ビーム砲とセンサーを備えています。


頭部の装甲を開けると共通コクピットが出てきます。


頭部は強固な装甲に覆われ、突撃戦法を得意とします。


モルガはゼネバス帝国軍でかなりの数を生産して配備されたようです。


トミー版と並べてみました。


HMM版はスマートで、トミー版は丸っこくて可愛らしい感じです。

トミー版の胴体にあったミサイルがHMM版では無いので攻撃力は下がっていそうです。



HMMゾイドのモルガ、単体の製作自体は部品点数もそこそこなのですぐに完成させられます。2体セットなので同じのを組むのは大変ですね。キャノリーユニット装備タイプはまた後日製作してみようと思います。