2021年3月7日日曜日

ゾイド ダブルソーダ

共和国軍のクワガタ型ゾイド、ダブルソーダです。


ダブルソーダと検索したら少し前に生産終了してしまった、棒が2本ついているソーダアイスばかりが出てきますね(笑)

今回のゾイドのダブルソーダも色合いと名前が美味しそうですね(^^)/


ダブルソーダは対地攻撃機として悩まされた帝国軍のカブトムシ型ゾイド、サイカーチスに対抗するため開発されました。

完成後は対サイカーチス戦にも活躍し、対地攻撃の任務にも就きました。

小型ゾイドとしては珍しく2人乗りです。


この機体はメカ生体版が手に入らなくてEZ版を塗装したものです。

脚周り、胴体はフラットブラック、装甲は以前レイノスを塗装知る時に調合したスカイブルーに青を混ぜたものを調整して塗ってみました。

キャノピーが同じオレンジでしたので良かったです。

ノコギリクワガタな大あごが素敵です。

共和国軍最後の小型ゾイドです。これ以降はHiゼンマイの中型ゾイドになります。


→ヘリック共和国軍ゾイド一覧


→ゼネバス帝国軍ゾイド一覧