2021年3月5日金曜日

ゾイド モルガ

 ゼネバス帝国軍の小型ゾイド、モルガです。


先日、ヤフオクで購入したゼネバスメモリアルボックスに入っていたのを組み立てました。

胴体をクレオスのMrカラーのシルバー2:黒鉄色1で塗装、

赤い部分は、同じくクレオスのマルーン1:あずき色1:艦底色1で塗装しています。

墨入れはタミヤエナメルのジャーマングレーに黒を足したもので入れています。

その後全体につや消しを薄く吹き付けて整えています。


イモムシ型ゾイドで、頭部を分厚い装甲で包み突撃戦法や地中を潜ったりと共和国軍から恐れられました。

ゼンマイをまくと体をうねうねとうねらしながら歩行します。

虫嫌いの方は嫌がるかもしれませんが、ユニークな動きをしてくれます。

尻尾には小口径レーザー砲を装備しています。大きなイモムシで尻尾になんか生えているのを思い出させてくれます(;^_^A

胴体を開くとミサイルが装備されています。

アルダンヌの会戦ではこれでゴジュラスを撃破する殊勲を上げています。

頭部の装甲を前に開くと共通コクピットがあります。

頭部の分厚い装甲と口元のレーザーカッターで突撃を行います。

このモルガはイモムシというキワモノを重厚な兵器に仕上げておりとても魅力的です。歩行機構も良い構造をしていて子供達からもキモカワな動きが好評です。