2017年8月24日木曜日

トリプルドムの成れの果て

10年前に結婚したての頃、友人がお祝いにHGUCのトリプルドムセットをくれました。
3体同じのを作るのはなかなか大変でしたが(笑)完成したのを棚に飾っていました。

長女が小さい時は「どーむちゃん」と言うぐらいで触る事も無かったのですが、息子が4歳になる頃にはガンプラにめっちゃ興味を示してだいぶ弄くり倒していました(;^_^A

哀れなドムさん達は子供のおもちゃ箱に入ってしまい、そのまま埋もれていました。

先日、子供部屋の整理をしているとドム達を発掘しました。



3体とも足や手が取れたり、スカート部分の付け根が折れてたりと・・なかなかかわいそうな状態でした(;^_^A

部品を集めてみると、1.8機分は組み合わせられました。あとちょっと部品が残っていたら2機出来上がったのですが。

と言う訳でトリプルドム3機が大破状態から1機再生できました(^^)v



ヒートサーベルはどうしても見つかりませんでしたが・・



ジャイアントバズだけは3機分残っていました(笑)



ジャイアントバズもしっかり両手で保持できます。

昔からドムのキットに外れ無しと言われるだけあってプロポーションもバッチリのキットです。

息子もドムが復活して喜んでいました。(自分が壊したくせに(笑))



積んでるリックドムⅡも早く作って、作り比べもしたいです(^^)/



→HGUC グフカスタムの製作

→ザク・デザートタイプっぽい砂漠用ザクを製作

→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。