2017年7月12日水曜日

HGUC グフカスタムの製作

 HGUCのグフカスタムです。



MS‐07B‐3グフカスタムは近接戦闘用に特化したグフは汎用性に欠けるため、設計を見直し、左手のフィンガーバルカンを通常のマニュピレーターに戻し、代わりに着脱式の3連装ガトリングを装備し、シールドにも6銃身ガトリングガンを装備して中距離の射撃能力を高めています。

OVAの08小隊にてノリス大佐の駆るグフカスタムがガンタンク隊を守る08小隊と死闘を演じ、シロー機も一時戦闘不能にし、ガンタンク3両を撃破する活躍を見せています。

息子にこの動画を見せてたら、「グフ、強んよ~!」と喜んでいたのでさっそくアマゾンでポチって作ってみました(^^)/

MSイグルーの重力戦線でもオデッサでグフカスタムは出てきましたが、強襲型ガンタンクと陸戦型ジムにあっさりとやられてしまってましたね(;^_^A



製作は、色分けもしっかりされているキットですので、合わせ目も少なくサクサクとストレス無く組めました。部分塗装も背中のランドセルのバーニアの中ぐらいです。
ヒートサーベルが素敵です。



後ろからも、重厚感のある姿です。もうちょっと肩のスパイクが大きかったら、さらに強そうですね。



大きなシールド付きガトリングガンも、しっかりと保持できます。
このシールドは着脱ができます。



劇中で最後のガンタンクを仕留めた3連装ガトリングも。



ヒートロッドはワイヤーで再現されています。ノーマルグフのミミズみたいなヒートロッドはどこに収納されているんだ?って太さですが、このワイヤータイプだと不自然じゃないですね。
ワイヤーを曲げていろいろポーズがつけられそうです。



ザクF2とツーショット。この2体、関節の作りが似ていますね。どちらも作りやすいキットでした。
グフとザクをリファインしたこの2体、どちらもかっこよくて息子も気に入っています(^^)

アマゾンで買ったこのグフカスタム、えらい安いですね。こんなに割引して利益出ているんでしょうかね(;^_^A





→HGUC 陸戦型ガンダムの製作

→HG 旧キット08小隊ザクⅡ の製作

→HGUCの新キット 陸戦型ジムを作ってみました。

→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作

→HG  旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作

→陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

→HGUC ザクF2 後期生産型ザクの製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。




↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村