2017年6月6日火曜日

HGUC ゴッグの製作

HGUCのMSM-03 ゴッグです。



HGUCの初期の頃に発売された古いキットですが、部品点数もそれほど多くなくて組みやすく、なおかつお値段が安いお買い得なキットです。



ゴッグはジオン軍は初めて量産した水陸両用型のモビルスーツです。ぶ厚い装甲と強力なクローを持っており、さらに腹部にはメガ粒子砲も装備していますが、こちらは射界が狭い欠点があります。のちに登場したズゴックに比べ、陸上での稼働時間が短いなどもありますが、その重装甲で活躍したモビルスーツです。



横から。巨大なアイアンネイルを装備しています。腕も多数の部品で稼働するようにできています。
クローも各指がそれぞれ稼働します。でもバラバラに動くからクローの向きをそろえにくいですね。



後ろから。どっしりとしたおじさん体型(笑)



部分塗装は、腹部のメガ粒子砲が赤の成型色ですが、中心をライトグレーで塗装しています。
モノアイ周りは黒のシールでの再現となっていますが、ここはジャーマングレーで塗装しています。
あとはお尻のところのバーニア内側を赤で塗装しているぐらいです。




「ドッチボールしようぜ~♪」

劇中ではガンダムハンマーを両手で受け止めるという離れ業を見せるなどの活躍をしています。



腕の部品をはずして、肩アーマー内に手首をつけて水中航行状態も再現できます。



下から見ると、肩のポールジョイントが見えてしまいますが(;^_^A


「さすがゴッグだ、なんともないぜ! 」


初期のキットなので、アクションベースに取り付ける穴はついていません。




量販店だと5、600円台で買えるこのゴッグ。気軽に組めて色分けも程よく、なかなか楽しめるキットです。
このぐらいの価格帯なら小学生のお小遣いでも楽しめますね。




→旧キット マゼラアタックをオリーブドラブ塗装で製作

→ザク・デザートタイプっぽい砂漠用ザクを製作

→HGUCの新キット 陸戦型ジムを作ってみました。

→HGUC RX-77D ガンキャノン量産型の製作

→HGUC MSM-07 量産型ズゴックの製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。







↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村