2019年6月18日火曜日

ゾイド スネークス

旧ゾイドのスネークスです。




へリック共和国軍のヘビ型ゾイドです。




ゾイドグラフィックスで再販されたキットです。

隠密行動に優れたゾイドで、偵察や奇襲に活躍していました。

平成版ではステルスバイパーというかっちょいい名前に変わっていました。



頭部はプテラスと同じコクピットにコブラのような横広の形状で先端にビーム砲を備えています。




中央部のゼンマイ部分の下は車輪になっていて、走行ギミックはすごい勢いで体をくねらせながら走っていきます。おそらくゾイドの中では最速なのではないでしょうか。



子供達もフローリングで走らせたら爆笑していましたw



武装も全身に多く装備し、なかなか遊びごたえのあるゾイドです。

→へリック共和国軍 ゾイド一覧

→ゼネバス帝国軍 ゾイド一覧