2018年12月14日金曜日

ゾイド ゴジュラス・ジ・オーガが来た!

今、テレビでやっているゾイドワイルド、毎週息子が楽しんで見ています(^^)

一緒に見ていると、ふと旧ゾイドが欲しくなりアマゾンやヤフオクで探してみると・・・高い!(汗)未組立品なんて目が飛び出るほどの価格ですね~(;^_^A

小学生の時に作ったやつもすでに実家にも無いようですし、アニメの無印をやっていた時、ゴジュラスのジ・オーガを懐かしくて購入したものの、結婚前に持っていけないから人にあげてしまって・・・ どっちもあの時手元に置いておけばと後悔してます。

無いとやっぱり欲しくなるのでヤフオクで見てみたら・・組み立て済みの中古品を出品されている方がいました。写真を見る限り部品は数点欠損していそうですが、送料込みで7500円と良心的な価格でしたので落札させていただきました(^^)v



それで届いたのがこちら。箱絵も強そうなゴジュラス・ジ・オーガです。



さっそく組み立ててみました!ゴジュラスは子供のころ何度もバラしては、組み立てて、としてたので説明書を見なくても組めました(笑)

やっぱりゴジュラスはカッコいいですね!
ジ・オーガで黒の増加武装もまた渋いです。

小型のビーム砲、両肘と尻尾の上の連装のやつと足裏のゴム1つの4点がありませんでしたが、それ以外の部品は揃ってました。



長年保管されていたようでホコリが薄く積もっていましたので、ぬるま湯と中性洗剤でじゃぶじゃぶと洗って流してあげました。

細かい部品もメーカーに部品請求もできないの現在、無くさないように慎重に作業をします。キャップひとつでも無くすと取り返しがつかないです(;^_^A

ここから、塗装や墨入れを考えてみようと思います。

久しぶりのゾイドでワクワクしています(^^)/
息子もクリスマスにアニメの主人公機のワイルドライガーをお願いしているようですので新旧のゾイドを並べてみるのも楽しそうです(*'ω'*)


→ゾイド ゴジュラス・ジ・オーガを「MkⅡ限定型」風にレストア