2018年3月14日水曜日

ピット+艦NEXT戦艦大和をレイテ沖海戦時で製作⑧

戦艦大和、武装類の搭載を行います(^^)v




ピットロード製の主砲と副砲の防水カバーも塗装し、取り付けてみました。




主砲と副砲を取り付けると、グッと完成に近づいた感じです。




甲板の増設機銃座は艦NEXTの甲板には丸いモールドが入っていますが、エッチングの銃座で隠すことができました。




続いて、3連装機銃を取り付けました。はじめはピットロードのNEパーツを使おうとしましたが、銃身部分がタイトで銃架にきつくて入りにくくて、何個か銃身をぐにゃぐにゃにしてしまいました(;^_^A
ちょっと11基分取り付けるのはきつそうでしたので、ヘタレですが、艦NEXTの機銃に変えました。



機銃の弾薬箱と単装機銃も取り付け、銃身も濃いグレーで塗りました。
単装機銃はNEパーツ、弾薬箱は艦NEXTのサービスパーツです。




射出機とクレーン、応急舵も取り付けました。

これでパーツは全部取り付けれました。

残るは墨入れやウオッシング、つや消しコートと、苦手な艦載機です。
飛行機は作るのめんどくさいんで苦手です・・・(;^_^A



→ピット+艦NEXT戦艦大和をレイテ沖海戦時で製作⑨ 完成です





→ピット+艦NEXT戦艦大和をレイテ沖海戦時を製作⑤





→フジミ 艦NEXT 戦艦武蔵 レイテ沖海戦直前製作

→超大型護衛艦 やまと 1990年時

→ハセガワ 夕雲型駆逐艦早波の製作

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作

→航空自衛隊 F2A戦闘機 の製作

→艦船模型・戦車模型の記事一覧表




ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/