2018年3月8日木曜日

ピット+艦NEXT戦艦大和をレイテ沖海戦時で製作⑦

戦艦大和レイテ沖海戦時、いよいよ塗装に入ります(^^)v




湿度の低い日に軍艦色2で船体と艦橋、他の小部品を塗装しました。




続いて艦底色を塗装しました。




マスキングテープを剥がしました。甲板、艦底、リノリウム通行帯とも、ほぼ滲み無しで塗装できました(#^^#)




続いて、煙突とマスト上部をフラットブラックで塗りました。
煙突は配管が多いのでフリーハンドで塗りましたが、若干ゆがみがでました(;^_^A
信号旗甲板と防空指揮所もマスキングテープを剥がします。




防空指揮所に双眼鏡を取り付けてみました。
双眼鏡がサービスパーツで入っているのは嬉しいです。
でも双眼鏡を並べると、せっかく塗り分けた防空指揮所の床面が目立ちません(;^_^A




艦NEXTの甲板にピットロードの艦橋構造物を取り付けます。
取り付けダボは合わないので切り取っているので、きちんとまっすぐ接着できるように慎重に取り付けます。




どうしても増設高角砲座のサイズが違うので、後部の甲板の取付ガイドモールドが見えてしまいます。後で弾薬箱を置けばある程度ごまかせそうです。


これでだいぶ形になってきましたので、次は武装類を搭載していきたいと思います。








→フジミ 艦NEXT 戦艦武蔵 レイテ沖海戦直前製作

→超大型護衛艦 やまと 1990年時

→ハセガワ 夕雲型駆逐艦早波の製作

→フジミ 軽巡洋艦能代の製作

→航空自衛隊 F2A戦闘機 の製作

→艦船模型・戦車模型の記事一覧表