2017年11月3日金曜日

ホバートラック ホワイトディンゴ隊仕様の製作

先日製作したプレバン限定のジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様に付属していたホバートラックです。



ホバートラックはMS小隊に配備され、索敵や作戦指揮を行う車両です。
「コロニーの落ちた地で・・・」でもホワイトディンゴ隊にも配備されコード名は「オアシス」と呼ばれ、アニタ・ジュリアン軍曹が搭乗してホワイトディンゴ隊の活動をサポートしています。



ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様には、このホバートラック「オアシス」がおまけで付いています。
ランナー自体は陸戦型ガンダム地上戦セットのを色替えにしたものが入っています。
小さなホバートラックですが、けっこうな分割で再現されております。
他に地上戦セットの陸ジムヘッドやレールキャノンも付いてきます。



とりあえずホバートラック本体を組み立ててみました。
組み立て自体は簡単に組みあがります。
サンドカラーを表現しているんでしょうが、明るい色で、なんだか塗装前のレジンキットみたいな色合いですね。



同じ成形色のパーツも切り出してみました。 センサーや車体後部の幌、指揮車両用のパーツ、兵隊さんなどです。



他にもレールキャノンとレールキャノン用の手首パーツ、陸ジムヘッドも組み立ててみました。
白い成形色の陸ジムヘッド・・・何か改造用に使えそうかも??



とりあえず、キットのままでは車体の色は明るすぎますので、クレオスのダークイエロー(WWⅡのドイツ軍の戦車に使っていた色)で塗装してみました。




それに加えて、ホバー部分と車体後部の幌を軍艦色2で塗装、20ミリバルカンは銃身と機関部をジャーマングレーで塗装してみました。
塗装後、エナメルでウオッシングを施しました。モールドが細かいのでくっきりとなってくれます。

乾燥後、ホワイトディンゴ隊のマーキングシールを貼って、クレオスのつや消しスーパークリアーを吹いて完成です。



サンドカラーのホバートラックも、なかなかカッコいいですね。



横から。車体後部左側のアンテナ?も軍艦色2を塗っています。



地中に突き刺すセンサーはライトグレーで塗装しています。



ノーマルカラーのグレー車体と並べて。

通常の車体色も良いですが、サンドカラーも良いですね~(^^)

残るはホワイトディンゴ隊仕様のジム・ガンキャノン量産型を作ったらホワイトディンゴ隊が編成できそうです(^^)v


プレミアムバンダイでちょくちょく再販されているようですが、こちらも一般販売してほしいです。





 

→陸戦型ガンダム地上戦セットのホバートラックを製作

→HG ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様 の製作

→HGUC 陸戦型ガンダムの製作

→HGイフリート改 の製作

→HG  旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作

→HG  旧キット08小隊陸戦型ジムを製作

→ガンプラ製作の記事一覧です。









↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村