2021年5月17日月曜日

ゾイド イグアン

 ゼネバス帝国軍の小型歩兵ゾイド、イグアンです。


共和国軍の強力な歩兵ゾイド、ゴドスに対抗するため開発されました。

ゴドスを参考に作られたため、腕や脚、小火器類が共通です。


HMM版より、横からのシルエットは好みです。


イグアノドン型と言いつつ、あんまりイグアノドンっぽくはありません(笑)


正面から見るとファミコンのゾイドを思い出します。


この機体は平成期に再販されたガイロス帝国版を塗装したものです。

シルバーは黒鉄色1:シルバー2

ゼネバスレッドはマルーン1:あづき色(赤2号)1:艦底色1

動力パイプ部分などは焼鉄色

墨入れはジャーマングレーにて行っております。

コクピットのキャノピーはグリーンのをレッドに交換しています。


イグアンにはゴドスには無いギミックとして、


背中のフレキシブルバインダーが開閉します。


横幅はHMM版と比べてほっそりしています。


子供の頃、ゴドスより気に入っていましたが、踏んずけてしまい尻尾が折れてしまった思い出が・・・
今回は塗装ながらメカ生体版イグアンを再現してみました(^^)/