2019年7月18日木曜日

ゾイド マルダー 

メカ生体ゾイド、ゼネバス帝国軍のマルダーです。



カタツムリ型中距離支援用ゾイド、マルダー。

こちらのキットはゾイドグラフィックスで再販されたものを中古品でゲットしたものです。


小学生の頃は、「カタツムリって!wwちょっwwダサッ!ww」と思って購入していませんでした。バトルストーリーにもあんまり出番は無かった気がします。




しかし、大人になると、この中距離支援用ユニットというのは、とても魅力的に感じます。それでこのマルダーをゲットしたのですが、これがまた魅力に溢れたキットです。



胴体中央には収納式の対空ミサイルランチャーが。こちらはスプリングでミサイルを飛ばすギミックがついています。息子が喜んで飛ばしていますが・・頼むから無くさないように。



右側には電磁砲、左側には収納式の電磁砲が装備されています。引き出すとガンナーも搭乗しております。



真正面から見ると、幅の割に背が高いです。棚でもすこし当たると横転していますw



帝国軍共通コクピットを用いつつ、両側のセンサーでカタツムリの触覚を再現しているのは素晴らしいです。



歩行ギミックは胴体を前後に出しながら、機体下の車輪で動きます。左側の砲も同時に動きます。

機動力は遅いが、重装甲で砲火力の強いマルダー、愛嬌のある姿で我が家の子供達からも好評です(^^)v



→へリック共和国軍 ゾイド一覧



→ゼネバス帝国軍 ゾイド一覧