ゲーム作品、「コロニーの落ちた地で」の終盤に登場する機体です。
「ポケットの中の戦争」に登場した機体は青色でしたが、こちらは白と紺の機体色となっています。
プレバン商品の箱は青のモノクロになっています。ちょっと塗装の参考などには使えないです。
色替えされたパーツはこんな感じです。説明書も普通のジムスナイパーⅡのが入っています。
付属の専用部品、スナイパーライフルやハーフシールドなどが新規部品で追加されています。
説明書も追加部品の部分のみ追加で書かれていますが、通しで書かれていないのでちょっと組み立てる時に分かりづらいです。
100ミリマシンガン用にブルーデイスティニ―1号機の関節部のランナーが丸ごと入っています。
サンドカラ―のホバートラックも付属しています。陸戦型ガンダム地上戦セットのランナーの色替えですので陸ジムヘッドやレールキャノンも付属します。
首周りのグレー部分はシールでの再現となっていますが、マスキングして塗装しています。
顔のカメラアイ内部は白の成型色ですのでグレーで塗装しています。
スネのダクト部分の内部も白色のままですので組み立て前にグレーを塗っておきました。
カメラアイのクリアーパーツを付け、頬のダクトと専用装備のバルカンもグレーで部分塗装を。
アンテナ基部の紺色はシールでの再現となっています。
下半身も完成。
ふくらはぎ、バックパック、足裏のバーニア内はダークレッドで塗装しました。
一通り完成です。 顔の狙撃用バイザーは艶消し塗装後取り付ける事とします。
この後、エナメル塗料で墨入れ、デカールを貼って、クレオスのスーパークリアーつや消しを吹いて完成となります。
ホワイトディンゴ隊のマーキングも入り完成です(^^)/
後ろ姿。腰に2本のビームサーベルを差しています。
陸戦型ジムのシールドに通常のシールドの半分を付けた、本機独特のハーフシールドです。
通常版には付属しない、08小隊のジムスナイパーが装備していた、狙撃用ビームライフルです。
可動範囲もそこそこ有るので膝立てでライフルも構えられます。顔の狙撃用バイザーも可動して下げられます。
ホワイトディンゴ隊仕様機には豊富な武装が付属します。
サンドカラーのホバートラック、ビームサーベル、100ミリマシンガン、狙撃用ビームライフル、90ミリブルバップマシンガン、実体弾の狙撃ライフル、陸戦型ガンダム地上戦セットのランナーに入っていたレールキャノンなど、沢山付属しているのでお得感たっぷりです。
ビームサーベルは腰から外して装備できます。
ゲームで装備していた100ミリマシンガン。
ホバートラック「オアシス」と。
通常版と並べてみました。
シールドと機体色が違うだけで、だいぶ印象が違いますね。
通常版も良いですが、並べると、ホワイトディンゴ仕様の機体色、武装共にカッコいいですね(^^)/
プレミアムバンダイでちょくちょく再販されているようですが、こちらも一般販売してほしいです。
→HGUC リックドムⅡの製作
→HGUC 陸戦型ガンダムの製作
→HGイフリート改 の製作
→HG 旧キット08小隊 ジムスナイパーの製作
→HG 旧キット08小隊陸戦型ジムを製作
→ガンプラ製作の記事一覧です。
↓ブログランキング参加中です。良かったらポチっと押してください(^^)/
にほんブログ村